大阪名物いか焼き
昨日の冷凍食品半額で気になる商品を見つけたので早速トライ♪d0059284_14533778.jpg
知人がいるので、何回か行った事がある大阪。一般的には大阪の名物は“たこ焼き”と称されているけど、私的にはこの“いか焼き”と紅ショウガの天ぷら鶴橋韓国街のチヂミやキムチ。で、これを見つけて懐かしくなって買ってみたら見た目がちょっと違うような?でも、食べてみたら味はまぁまぁ再現できていてホッ。しかし製造メーカーは大阪のかねます食品でも生産国は中国・・・。



何で気づかなかったんだろう!オオボケだわ(~_~;)でも“いか焼き”はプレスの機械
作るので家で作るのは難しくて作ったことが無いし、懐かしかったし◎としようっと(^^;
[PR]
by sala-rhythm | 2005-07-04 14:56 | food&drink
<< ガウラが仲間入り♪ 晴耕雨読のお供にいろいろ >>