暑い日はオリエンタルドリンク♪ ノニとタマリンドのジュース
今日は久しぶりに30度を越え暑かったので先日買ったオリエンタルドリンクを飲みました♪

d0059284_15403218.jpgタマリンドのジュース

数年前マツキヨのキャンペーンでタイ旅行が当たり丁度今頃行ってきました。その時街路樹に大きな豆のような鞘が沢山ぶら下がっていてガイドの方に尋ねると「タマリンドというナッツのようなフルーツみたいな物よ。」と教えて頂いた果物。それで食べてみたくて探したけど生では手に入らず(ーー;)

幸い帰国直前にタイの空港でキャンディーを見つけたけど甘くてよく分からず。。
だからこれをカルディーコーヒーファームで見つけた先日、ここぞとばかりにget^^
味は前に買ったキャンディーと違って、割りと酸味があってスッキリした感じ☆


もう一つは
d0059284_15404387.jpg最近注目のノニのジュース→

一度だけ健康食品のノニを友人宅で飲ませて頂いた事があるのですが、それは臭いが独特で苦くてとてもじゃないけど私は続けて飲めないわ~と思いました。でもこれは甘くて飲みやすかったです。果汁15%だからかな?味に関しては冒険しない主人がこの2つを飲むと、どういう反応を示すかが、ちょっぴり楽しみかも(^^ゞ
半分ずつ残して冷蔵庫に冷やして置いたけど不気味がって飲まなかったりして・・・。

注:タマリンドはタイに限らず世界中の熱帯地域で広く栽培されているそうです。
  そして日本では石垣島で結実するという話があるとか。そのうちブームが来ないかな?
[PR]
by sala-rhythm | 2005-07-15 15:40 | food&drink
<< 都庁南展望室&OZON夏の大茶会 ルバーブのコンポート >>