「ほっ」と。キャンペーン
酒悦の元祖福神漬&さばの燻製
不忍池からブラブラ御徒町方面へ歩いて発見した酒悦で買った元祖福神漬+さばの燻製d0059284_1055890.jpgd0059284_1057209.jpg

















どちらもまいう~(*^^*)でオススメの味♪包装紙も雰囲気があってなかなかグー^^。



こちらのお店の存在は先週やっと気付きました(^^ゞ延宝年間1675年創業だから包装紙に
あるように三百年の味!こちらのお店は主力商品である福神漬以外はほとんど試食があり
味を試して買えるし老舗の割には気取らない雰囲気で、なかなかいいお店でした^^。

福神漬は薄味(塩分6.5%)と普通の(塩分7%)の二種類あり普通は昔からある味だそうで
そちらの方が少し安かったので(一度塩抜きをして味醂を加え薄味にしている手間隙の差。
値段としては百円位高かったです)普通を買いました。丁度少し割引になっていて100gが
300円ちょっと(普段は百円位高かったような?)色は市販のどきつい赤に比べたら地味。
でもその分添加物がないんだなぁと安心して食べる事が出来ました。先程ホームページを
見てみると福神漬を使った炊き込みご飯というのもあってビックリ!でも割と合うかも?
でも、うちはカレーが最低でも週一度は登場するので(主人の大好物だから)それを試す前に
すぐ無くなりそうな予感が(^^ゞ

さばの燻製は普段は3Pで787円らしいのですが、これも今回は630円になっていており
(という事は1P210円也)試食を食べたら燻製の風味が鯖の脂っこさをマイルドにしていて
美味だったし、真空パックで再度冷凍可能という事だったので買ってきました。今日は暑いし
そのまま食べちゃうけどパックには同量のクリームチーズと解したこのさばの実をチャイブと
混ぜて冷蔵庫で冷やしパテにして食べるレシピも付いてました。洋風で食べるのもなかなか
美味しそう♪(主人は魚嫌いなので、こうしても食べないだろうけど(ーー;)チャイブなら家の
庭に生えているし今度作ってみよっと。その暁にはまたアップしますね(^_-)-☆
[PR]
by sala-rhythm | 2005-07-27 10:55 | food&drink
<< ブラックベリージュース ベリーベリー酒 >>