道の駅くりもとで見つけた“ガツにん君“
豚の産地でもあるくりもとの道の駅で買ったガツ(豚の胃袋)のニンニク漬け(200g200円)d0059284_0252942.jpgd0059284_0254183.jpg













今日が賞味期限だったので慌てて夕飯に食べたけどニンニクがきいていて、まいう~!




既に調理済みなので加熱する事無くお野菜などと和えられると袋に書いてありました。
そこで頂き物のホウレン草、庭のスイスチャード(赤いのがそれ)、コーン、人參をさっと茹で
塩もみキャベツと共に混ぜて食べる事に。他に味付けはしなかったけどニンニクがきいていて
しっかり味が付いていました。夏向きのスタミナ食って感じでなかなか良いおかずになりました。くりもとでは豚肉も沢山売っているのですが少し高めなのでいつも買わずにいたのですが
これはお値段も手頃だし簡単で内臓にニンニクだからヘルシーそう^^。
またくりもとに行ったら買いたい一品でした。

今日の夕飯はこれをメインに天カス入り冷やしおろしうどん、生ラッキョウのホイル焼き
(ホクホクした感じが気に入って2日目(^^ゞ今日は梅味噌を漬けて頂きました♪)納豆に
頂き物のナスの浅漬け。口の中がニンニク臭くなったのでデザートにブラックベリージャムを
入れたカスピ海ヨーグルトを食べました。梅味噌は今日初めて使ってみたけど梅の酸味が
味噌の甘みを引き立ててなかなかグー!特に実はとろけて甘酸っぱく最高でした^^。
梅醤油と一緒に今年初めて作った梅加工品ですが、これから毎年の定番になりそうです。
[PR]
by sala-rhythm | 2005-07-29 23:59 | food&drink
<< 川口・あんぎょうでギンバイカ(... ラッキョウ仕込中 >>