ペットボトルとお菓子いろいろ
珍しい物好きなので外出先でペットボトルを買う時はついつい限定物を選んじゃいます(^^ゞ
d0059284_12103175.jpg
←左はぽんさんおすすめの冷梅byITOEN
  右は和の紅茶(さくら)byDyDo
  下は期間限定の西瓜ウエハースチョコ

スイカウェハースは和の紅茶をアメ横お菓子の王国で見つけた時についでに買ってしまったのですが、う~ん・・・

一緒に買ったカフェラテビーンズ↓は○
d0059284_12104180.jpg








熱中症が心配だったので珍しくペットボトルを買いました。冷梅はぽんさんのブログを拝見し
気になっていたので買ってみたけど、確かに梅ジュースって感じ。家に帰れば飲めるけど
外出先で急に梅ジュースが飲みたくなった時にグー!家でペットボトルに入れ凍らせてから
持ち歩けばいいのだろうけど荷物が多くなると困る時には助かります。梅はクエン酸が多いし
夏ばてにも良さそう^^。ぽんさん良い物を教えて下さって有難うございましたm(__)m

でもそれもぬるくなってきたので上野駅に行く帰り道にアメ横はお菓子の王国で和の紅茶を
見つけget。これは桜葉エキスにさくらんぼ果汁1%が入ったさくら紅茶。(見た目緑茶の様な
色でした)これはなかなか家では出せない味で持ち帰った残りを主人にも少し飲んでもらうと
好評でした。(冷梅は梅ジュースを飲み慣れているからか、ふ~んって感じでしたが(^_^;)
お菓子の王国はお菓子やドリンクの期間限定物で季節が過ぎた物(賞味期限はまだOK)が
安く、のど飴やガム等の定番品も安く買えるので、こちら方面に来た時には重宝しています。
ちゃんとドリンクはコンビニ同様冷えてますし、これも百円でした。ラッキー^^。

でもたまには失敗も。スイカクリーム入りウエハースチョコ(キットカットみたいな物)を見つけ
スイカアイスバーは割りと好きなので(西瓜はそう好きでない果物だから味と言うよりも種の
形をしたチョコにアイスのガリガリした食感が好きなのかもしれないけど)それを思い出して
買ってみたら・・・。ラベルを確かめなかったのが悪かったのですがスイカクリームと言っても
香料を使っただけでスイカ自体は全然使ってないようで言われてみればスイカ?ってな感じ。

でも一緒に買ったカフェラテビーンズはゼリービーンズのコーヒー牛乳版って感じでしたが
私的には○でした。ゼリービーンズやマシュマロってそんなに好きじゃないのに時々無性に
食べたくなるのです(^_^;)あの食感が独特で他にはないからかなぁ?

昨日は検査の都合上午後からの受診で一番暑い時間に移動になるから上京した時にしては
珍しくどこも寄らずにまっすぐ病院へ。暑さがましになった夕方に終わったものの、松坂屋の
福島物産展を少し見てアメ横を通って上野駅へ移動するだけでいっぱいいっぱいでした。
[PR]
by sala-rhythm | 2005-08-06 12:07 | food&drink
<< ブルーベリーが最盛期♪ 我家の夏の定番バジルペースト >>