道の駅白沢で見つけたミセス・マサコのレモン&トマトジャム
昨夜ブルーベリージャムを作ったけど諸事情により今朝の私のヨーグルトにはこのジャムで
d0059284_951996.jpg
トマト?って思う位甘い(レモンの風味は分からず)けど後味はしっかりトマトでした



ミセス・マサコで作られているお菓子の種類は道の駅をたずねて何千キロの記事通り
沢山あってどれも美味しそうだなぁと去年から気になっていたのですが「あなたにやさしい
自然の素材 菓子工房ミセス・マサコ」のキャッチコピーがあるように厳選素材を使って
作られているからかお値段はちょっとお高め。ジャムも色々種類があり、各150g500円。
でも先日訪れた時には何故か2瓶で500円だったので即get!(^^)!賞味期限が8/9迄で
そうなっていた様でラッキーでした♪一つはちゃっかりと義実家へのお土産に(^_^;)
(毎日ヨーグルトにジャムを入れて食べるし変った物が好きなので喜んでもらえましたが)

なのに先日から自家製ジャムが色々あったので食べるのをすっかり忘れていました(^^ゞ
うちの主人はトマト嫌いなのでこれなら食べるかなぁと思ったけど「ブルーベリーがいい」と
今朝は逃げられてしまいました(^_^;)甘いと言ってもトマトの風味はしっかりあるので
苦手な人にはやっぱりちょっと無理かもしれないなぁと今日初めて食べて、そう思いました。
でも色も綺麗だしトマトが大好きな人にはいいかもしれません。
[PR]
by sala-rhythm | 2005-08-07 09:05 | food&drink
<< 梨が出回り始めたやちよの道の駅へ ブルーベリーが最盛期♪ >>