ブルーベリー珈琲&カシスピーチハーブティー
d0059284_6515818.jpg先日新聞でサンプル無料送付の広告を見て申し込んで送って頂いたコーヒー

味も香りもブルーベリーって感じではないけどドリップパックのフィルター(右)に紫色の色素が残りました\(◎o◎)/!

左はカルフールオリジナルハーブティーの1つカシスピーチですが、こちらの色も紫ではありません




朝、夫はコーヒー&私はハーブティーを飲むのですが、どうせなら身体に良い物と思い、この
BLEU Coffeeを試してみたのでした。アントシアニジンの含有量が普通のブルーベリーの
5倍以上の北欧野生種ブルーベリー「ビルベリー」エキスを使用しているので、コーヒー1杯にブルーベリー100個分のアントシアニジンが含まれているとか。まるでサプリのようです!

仕事でPC操作の多い夫に良いかな?と思ったのですが、お試しパックが3Pだけだったのと
試したのが土日だったからか効果のほどはよく分かりませんでした(^^;味も香りも普通の
コーヒーに比べ、何となく微妙に違うような気もしますが豆の種類によるのかもしれません。
ただ二人とも嫌いな味や香りではなかったけどネックは値段。100gで1~200円の安価な
コーヒー豆を使っている我家にとっては、ちょっとというかかなり高級品になってしまいます。

カシスもブルーベリーよりアントシアニジンが多いそうなので手頃な値段で気軽に飲める
カルフールオリジナルハーブティーのカシスピーチで我慢しましょうか(^^ゞ これは香りも
味もピーチが主体なのですが、ほんのりカシスって感じ。ティーパックにもカシス皮が入った
部分だけほんのり紫色が残ったりします。ただハーブティー本体は薄いピンク色って感じ。
(まぁ、こちらは効果はさておき二人とも香りと味が気に入って飲んでいるのですが(^^ゞ)
冬は寒いけどココアや蜂蜜漬け花梨のお湯割りとか温かい飲み物を愉しめる時期ですね♪
[PR]
by sala-rhythm | 2006-01-30 07:15 | food&drink
<< 雨からの贈り物♪ 冬でもカラフルな謎の植物 >>