ゴディバ ホワイトチョコレートリキュール
図々しくもホワイトデーにリクエストしちゃいまして
d0059284_8554587.jpg
この度めでたく?白揃いました~♪
d0059284_8555835.jpg
中身(中央)は白くホワイトチョコレートを思わせるクリーミーな味




ホワイトデー用なのか50mlのミニボトルしかないのが残念です。コーヒーには黒のゴディバ
リキュールより、こちらの方が合うような気がするけど・・・。あとキリンさん、レシピを入れて
下さるのは嬉しいけどブラマンジェを作るには、このお酒が130ml要るのになってるんだから50mlのミニボトルだと無理があるでしょ~(ーー;) それだったら大瓶を出して下さいな☆

昨夜は付属のレシピにあったゴディバタキシードというカクテル(氷を入れたロックグラスに
ゴディバリキュール10mlを入れ、そこにシェイクしたホワイトチョコレートリキュール20ml+
同量の牛乳を加え軽くステアしたもの)を作りました。美味でしたが50mlの総量中30mlが
15%程度のアルコール分なので飲んだ後は胃が熱く感じました(^_^;)アルコールに弱い
私にはゴディバリキュール無しの方がアルコール分が少なくて良かったかもしれません。

※レシピは公式サイトからも見れますので気になる方はどうぞ~。

[PR]
by sala-rhythm | 2006-03-15 09:30 | food&drink
<< ハキダメに鶴?もといクロッカス 和ふ庵の元祖10円まんじゅう >>