電動スクーター
思い切って買っちゃいました~♪
d0059284_7183376.jpg
というのはエイプリルフールで、実は友人のです(^^ゞ

排気ガス臭くない&ランニングコストは通常の1/3~1/5\(◎o◎)/!
ハンドルは付属のナットで簡単に畳めるから車にも積ん運べるとか!!
お洒落な上に乗り心地も良かったし欲しいなぁ~(#^.^#)




お値段は20万ちょいなんですが環境に優しい商品ゆえ自治体によって5万位の補助金が
出るそうで15万位で買えたとか。これは跨いで乗るタイプですが、お坊さんの様に
和服とか女性がスカートでも乗れる普通のラッタッタ?タイプもあるそうですが
そちらは畳む機能がないそうです。でも座席の下のスペースにメットインは出来るみたい。
今の所スクーターは必需品ではないけど、もし要り様になったら、こういう電動タイプに
しようっと♪って思いました。そのうち電動自転車のように一般的になりそうな気がします。

しっかし、お彼岸は都内を突っ切って都郊外へ墓参りに行っていたのですが
すっご~い渋滞で難儀しました!(いつもは、お彼岸やお盆を避けて参ってたので
その凄さを初めて体験したのでした(~_~;) やっぱり来年からは少しずらして行こうっと。
ただ疲れはしたけど、遠出ついでにと途中にこうやって友人宅にも寄って
こうして色々教えて頂けたり他にも寄り道したりとそれなりに楽しい1日でした^m^

[PR]
by sala-rhythm | 2006-04-01 08:35 | お気に入り
<< 梨の花が咲き始めました♪ 生で食べられる山菜 雪うるい >>