フキノトウの天麩羅
ほんのりとした苦味が春を感じさせる味♪
d0059284_929508.jpg
奥薗氏のレシピのお陰でサクサクになりました\(^o^)/




フキノトウといえばフキ味噌が一番好きなのですが、それだとフキなどの苦味のある野菜が
苦手な主人は食べられないので、そういう時は天麩羅が一番。という事で今までは普通に
卵入りの衣で揚げていたのですがヘタクソゆえボテッとしてしまう事が多かったのです(^^ゞ
でも卵なし&ベーキングパウダー入りの衣だと簡単にサクッとなるとは!目から鱗でした。

旬の味で冬ボケしてた体にカツが入ったような気がしたけど、まだ冬眠後の熊さんの様に
ボーッとしております。このレシピに気をとられてしまってめっけもんさんのブログで教えて
頂いた美しく見える揚げ方を試してみようと思ってたのをすっかり忘れ、見た目が悪・・・orz 
まぁ、それは次回の課題ですね(~_~;) でも買うと結構高いから次はいつになるやら(汗) 

休んでた間にすっかり怠け癖が付いちゃって(って、それは元々か(^^ゞ)お休みしてた間に
回ってきた北海道で撮ってきた写真も整理してこちらにアップしようと思いつつ、なかなか
進まない&帰葉してからも毎日出歩いてるので写真が溜まる一方だったりしてます(^_^;)
[PR]
by sala-rhythm | 2006-03-30 10:12 | cooking
<< 生で食べられる山菜 雪うるい 詐欺が流行っているので、ご注意を! >>