そろそろシーズンオフかな?
今朝は雨や霧の無い朝ですが肌寒く先日食べた中華まんの事を思い出しました(^^ゞd0059284_16531322.jpgd0059284_165321100.jpg










両方ともecute品川内にある上海煎包記(シャンハイチェンパオキ)の物で
左は季節商品の桜まん?(正式名称は失念しましたm(__)m)120円
右は1日300個限定の上海豚まん189円
 



どちらもやや小ぶりですが食べきれるサイズ&美味でgoodでした^^
特に桜まんの中のお餅(白玉かも?)が意外な取り合わせでビックリしたけど
桜風味の白アン?に馴染むし甘すぎなくする効果もあるような感じ♪


d0059284_739442.jpg久しぶりの品川駅はecuteの他にもアトレ品川が出来て便利になったみたいだし以前と比べ物にならないほど綺麗になっていてビックリでした!新幹線効果でしょうか?アトレの中のクイーンズ伊勢丹にも写真に撮りたくなるような珍しい食べ物や飲み物が沢山ありましたが撮影不可でした(>_<)でも試食が色々あって楽しかった~♪

←改札出口近くで見つけた東海道線を模したポスト
  前はこんなの無かったと思うけど可愛い~☆

今回は横浜に行くついでに少し立ち寄っただけで時間が無かったけど今度ゆっくり駅見物したいな~と思いました


そういえば今年はまだ桜餅を食べてないなぁ~(>_<)
先日peugeotさんのブログ桜餅の名称について教えて頂いて
スーパーで確認したのですが、それだけで終わっちゃいました(^^ゞ
だって何個も入っているのだと食べ切れないし・・・
かといって一個だけ和菓子店で買うのは勇気がいるんですよね。。。orz

[PR]
by sala-rhythm | 2006-04-14 07:47 | food&drink
<< SIMBA ROSSO MOCHA 春の花たち >>