ベビースターおはようホットヌードル
見切り品コーナーで発見して買っちゃいました(^^ゞ
d0059284_11473041.jpg
それにしても今では朝食用にこういうのがあるなんて!?シリアルの秋・冬バージョンって感じなのかなぁ?全小麦中小麦全粒粉30%&栄養強化されており1袋27gあたり126kcalでカルシウム70㎎(焼めざし約3.5匹22g分)食物繊維1g(バナナ約1.5本200g分)ビタミンB1は0.52㎎(牛生レバー約124g分)ビタミンB6は0.7㎎(セロリ約13本875g分)ビタミンD1.74μg(生椎茸約2.5枚87g分)!という事で保健機能食品だそう\(◎o◎)/
でも正直言って熱湯130cc入れても1袋では全然お腹一杯にならないし、かといって1袋以上食べると食塩相当量が1.45gと高いから塩分の摂り過ぎになるし・・・




食事の代わりというよりスープ代わりやおやつにって感じの物だと思います。
お味の方はカレー味だしベビースターラーメンが好きな方には懐かしいかも?主人は
「駄菓子屋で食べたベビースターのカップ版を思い出すな~♪」という事でした。
(年上の私の世代にはベビースターはベビースターしか無かったので世代のギャップを
感じました。。。orz)また、お湯を入れないでもポリポリ食べられます(味は濃い目だけど)
数日前から風邪をひいて粥食の私はお粥に混ぜてみても割りといけました(爆)
そんな感じで応用が利くので非常食として一家に一箱あると便利かもしれません(^_^;)

[PR]
by sala-rhythm | 2006-04-28 12:15 | food&drink
<< みどりの日ですね♪ 苗いろいろ >>