琉球スギ&カムカムレモンティー

連休最後に少しお出かけして飲食した初物たち♪
d0059284_10244342.jpgd0059284_10245120.jpg
←赤いな~と思ったらクチナシ色素入り!甘めで酸っぱく無い様な?

              ↑琉球スギという魚
      白身ですが適度に油がのっていて美味^m^



何か他の魚と味が似てるような?と調べてみたら別名黒カンパチというそうで
確かに似てるかも?! それにしても無添加の百円寿司店でこんな珍しい物と出会えるとは!
こちらのお店が近場に出来た時には行列が出来ていたので?と思って検索してみたら
美味しいというレポも発見し無添加で百円ならば、そのうち行こ~う♪と思っていて
今回初めて行ってみたけど確かに寿司飯の味が他店とは違いまろやかで美味でした!
あと白子ポン酢とホタルイカも美味だったし嬉しかったのは和風デザートがあった事。
こういうお店は子供向きのプリンやケーキ等しか無いので食べる気がしなかったけど
少し小ぶりな桜餅(道明寺)&柏餅が一皿に盛られて百円というのは嬉しかったし
粉末の緑茶ともよく合いました^^千葉県内はまだ店舗が少ないけど増えるといいな~♪

またカムカムは前に農大市場で知ってアセロラの2倍のビタミンCを含有しているから
そのうち加工品が色々出るかな?と注目していた果物で、やっと出たかという感じでしたが
まだ前に某お茶メーカーから出ていた方が風味があったようで残念。。。orz

ちなみに一緒に写したのはジョイフル本田の中のパン屋さんで限定数販売されている
ロングソーセージバケット(って商品名は違ったかもしれない(^^ゞ)ソーセージの長さが
ペットボトルの高さの二倍以上と長く、それを包んだフランスパンには粒マスタードも入ってて
1本250円と値段も手頃なのが嬉しい^^ いつもある訳でないし焼きたての放送が入ると
すぐ売り切れる事が多いけど、この日訪れた時には偶然手に入ってラッキーでした♪

[PR]
by sala-rhythm | 2006-05-08 11:28 | food&drink
<< ダイノソアファクトリー 大きくな~れ♪ >>