ご当地調味料 梨ぽん&キャベツのうまたれ
d0059284_18522353.jpg先週のタモリ倶楽部“ご当地ソース”特集を観て、うちにも“ご当地調味料”があったな~と思い出したのでアップします(^^ゞ

左:鳥取の二十世紀梨果汁入 梨ぽん
 戸定公園(松戸)売店で見つけた物で柑橘系果汁も入ってるけど普通のに比べると甘みがあるというかマイルドかな?でも言われないと梨果汁入りとは気付かないかも(^^ゞ

右:やきとり屋さんのキャベツのうまたれ
 博多では有名な調味料らしいけど黒酢入りで割りと酸味が強く、ザク切りキャベツにコレって焼き鳥みたいに脂っこい料理には合うけど普通にキャベツを食すにはあまり向いてないような気がしたけど慣れてないだけかな?

調味料もお国柄があり面白いですね^m^
[PR]
by sala-rhythm | 2006-05-26 19:57 | food&drink
<< 久しぶりの晴れ間で・・・ 沖縄離島巡り 石垣島・西表島・由布島 >>