「ほっ」と。キャンペーン
紫蘇の実の醤油漬け
d0059284_1675654.jpg
漬ける前に干している紫蘇の実




紫蘇の実を洗って干し水気が切れてから瓶に詰めてその上から醤油を注ぐだけで
その実は一年くらいは平気で持ちます☆ 漬けた実は冷奴などの上に載せたり浅漬けに
混ぜたりと何かと重宝するし、その漬けた醤油もいい香りになるので一石二鳥^m^
ニンニク醤油とはまた違ってちょっと上品な味で紫蘇の葉は嫌いな主人も
この実で漬けたお醤油は香りがいいからと好きみたいで、よく使っています

今年は紫蘇を植えなかったので八百屋さんから買ってきた紫蘇の実だけど
これだけで150円と安かったのでラッキー♪いつもだと摘み取る時に爪が
真っ黒になるけど今回はそれがなかったしラクチンでした^^

[PR]
by sala-rhythm | 2004-09-17 16:07 | cooking
<< みそぱん 紅虎家常菜(デリ)の中華まん  >>