紅虎家常菜(デリ)の中華まん 

義両親に今日頂いた物ですm(__)m
d0059284_15561190.jpg
紅虎は端っこがオープンになってる鉄鍋餃子で有名なお店ですが
最近ではデリも出来て色々テイクアウトの物も増えましたね~!




私も東京駅の地下街を覗くと、いつもいい匂いがして美味しそう~!って思っていたけど
家に着く頃には冷めてしまうし、高いしなぁ~と、いつも後ろ髪をひかれつつ・・・だった紅虎の
中華まん☆今回初めて食べたけど具に野菜も多くて、なかなかヘルシーな感じでした♪

義両親が東京に出たついでにと買ってきて下さったらしいけど月曜に栗おこわ、火曜に
栗入り五目御飯を作った時に、お裾分けした分のお返しのよう。あの栗は道の駅小布施の
お百ショップで1袋100円のを使ったから(でも美味&剥いた後に測って300gも入ってた!)
肉まんの方がよっぽど高いと思うけど・・・まるで海老で鯛を釣ったようでした(^_^;)

[PR]
by sala-rhythm | 2004-09-16 15:55 | food&drink
<< 紫蘇の実の醤油漬け 糠漬けと酵母ドリンクの冷凍保存 >>