生クランベリー(オオミツルコメモモ)のお味は? 
d0059284_11322811.jpg
直径1~2cm位と小さなクランベリーの実




ドライフルーツやジュースでは見た事があったけど生の実は見るのも食べるのも初めて♪
買うのを迷ってた時に「あんまり美味しい物じゃないですよ」と道の駅きつれがわの園芸店
スタッフからアドバイスされたものの生の実を食べてみたくて買ってしまったのでした(^^ゞ

帰宅後に赤く熟した実を食べてみたら確かにお言葉どおり、あまり美味しくは無く酸っぱい&
渋い(苦い?)感じ。。。orzまだ実が完全に熟してなかったからかな?加工するとしたら
ジャムが無難かな?と思って検索してみたら本場(カナダ)での収穫方法
とってもユニークでビックリ!なんと田んぼで取れる果物だなんて\(◎o◎)/
今まで本で読んで抱いていたイメージが崩れたけど、その光景を見てみたいな~☆

[PR]
by sala-rhythm | 2004-08-21 14:43 | food&drink
<< クランベリー(おおつるこけもも... 栃木茨木終了\(^o^)/ >>