生アセロラのお味は?
道の駅いたこで買ってきたアセロラの実
d0059284_16113461.jpg
ミニトマト位の小さな実ですが
家に着く迄この状態で木にぶらさがったままでした♪




明日の雨で実が落ちるかもと心配だったので、早速食べることに(^^ゞ
生の実を食べるのは初めてなのでドキドキ♡
主人と半分こしたけど、まだちょっと早かったのか酸っぱ~い(>_<)
でも加工品も砂糖を入れたものばかりだし、もともと酸っぱいのかも?
種が3つ入っていたので埋めたら芽が出るかなぁ・・・・とちょっぴりワクワク☆

熱帯果樹の発芽と育苗  アセロラの増殖にも書いてあるけど
25度以上を25日内外で発芽できるというから今は季節的にはベストかもしれない。
でも2本に増えたし、冬は家の中に入れなくちゃいけないから、これ以上増やしても・・・
う~むむむ、植えようかどうしようか迷うところです(^_^;)


次に控えている実
d0059284_151294.jpg
まだ青いけど、赤くなるのにはどれくらいかかるのかな?
今年の夏は朝顔もといアセロラの観察がマイブームかも^m^


追記
8/17今朝見たらもう赤くなってしまった丸葉ちゃんの2個目の実
d0059284_1514479.jpg
昨日なんだか少し色が変わりつつあるかなぁとは思っていたものの早っ!
日曜までは完全に緑で昨日はまだ黄色かったのに・・・
黄色ぽくなってたのも撮ればよかったな。。。orz

[PR]
by sala-rhythm | 2004-08-14 15:01 | food&drink
<< アセロラとレモングラスが仲間入り♪ セロリの花が咲きました♪ >>