フロインドリーブのリーフパイ?

左からゴマ、プレーン、チョコと三種類
d0059284_12205125.jpg
妹にお土産でもらったお菓子m(__)m
どうも馳走様でした♡




源氏パイを思い出させる懐かしい味♪(で既に残りがこの三枚(^^ゞ無くなる前にと
慌てて写したもの(^^ゞ)どれも美味しかったけどゴマが一番好みの味でした。
初めて聞いたお店のお菓子でしたが、関西では割と有名なお店なんだとか。

兵庫はこんな風に洋菓子が美味しいお店があり妹から貰うお菓子にはハズレがないし
いつもスゴイな~!と思います。前に友人から頂いたポルチーニ茸の缶に入ったパイも
美味だったし・・・あちらは美味しいだけでなく包装もお洒落だし異人館のある街だなぁと
つくづく思ったり(同じく異人館がある横浜の洋菓子もお洒落だし共通してますね~!)

千葉というとピーナッツ関係の物ばかり。。。で米屋さんとか和風のお菓子が多いのです。
オランダ家が頑張っているとはいえ何だか垢抜けないイメージの物が多い気がして・・・
いつもお土産を何にしようか悩むし、もうちょっと頑張って欲しいような(って我儘か(^^ゞ)

[PR]
by sala-rhythm | 2006-09-11 12:38 | food&drink
<< 変わり麺いろいろ お茶漬ランチ&クレヨンハウスのケーキ >>