「ほっ」と。キャンペーン
ニラの花
この美しい花がそうで別名“美男子”というとか!
d0059284_11472063.jpg
右にぼんやり写っている葱坊主を小さくした感じのはその前の状態
薄皮がはじけると左に写っている線香花火のような姿になり(これは未だ蕾)
そして蕾が開くとこんな可憐な花が咲いてなかなか綺麗でしょ☆




花自体は割りといい匂いがするし、綺麗なので部屋に飾ろうかと思って切ったら
切った先からニラの臭いが~(>_<)ってなことで庭でしか楽しめないお花だったりします。
そして花が咲いちゃうともうニラ本体は硬くなるので食べにくくなってしまうんですよね。

でも、これが実ると種が出来るので、それもまた楽しみの一つです^m^
種が欲しい方にはお分けしますので、どうぞご連絡下さいね♡

[PR]
by sala-rhythm | 2004-09-01 09:14 | 庭の主たち
<< 茶柱が立った♪のパン版だといいな~☆ ポポー(アケビガキ)の実  >>