クリーム色の彼岸花

ご近所さんへお裾分けした球根から咲きました☆
d0059284_1232447.jpg
でも、うちのは今年も咲きそうにないなぁ(^_^;)




この花は生協のカタログで見つけて義母が注文した物だったのですが植えた年には花が
咲かず、翌年に義実家のリフォームで足場を組むから邪魔になった植物達を我が家に
貰い受けた時に一緒に頂いた物。その翌年だったかに無事咲き義実家に見せに行った時に
ご近所さんがそれを見て「珍しい花ね~!」との事だったので球根をお裾分けしたら
去年だったか一昨年だったかから咲き出したらしく「見に来て」と連絡を下さったので拝見しに
行ってきました♪赤と違う美しさ♡地植えだと栄養が行き届くのか毎年咲くようです。
(うちのは鉢植えで肥料もあまりあげてないからか咲くのは数年に一度だったり(^^ゞ)

そういえば前に咲いたのはブログを始めた年の秋だったような?って事は2003年から
全然咲いてないという事かしらん。。。orz 今年も咲かなければ一度大きな鉢に植え替えて
肥料を沢山あげなくっちゃ☆それにしても今週末はお彼岸だし早いものですね・・・
今回の台風も各地で色々と被害があったようですね。(幸い関東は今回も大きな被害は
ありませんでした。)どうか被害に逢われた方々の日常生活が早く元に戻りますよう☆

[PR]
by sala-rhythm | 2006-09-19 13:31 | 植物
<< 久しぶりのフグ料理 うまか丼 >>