食欲の秋ですね~♪
という訳で先日頂いた沖縄料理の画像をば(^^ゞd0059284_8414187.jpgd0059284_8415085.jpg

















テビチそば                     ポーク玉子




インパクトのあるテビチそばは柔らかくて臭みも無く割と食べやすいそうです。
またポーク玉子のポークはハワイでよく見かけるスパムに似てるな~?と思ったら
同じ物みたいですね。(そこそこの値段だしスパムは牛肉だとばかり思ってたな~(^^ゞ)
こちらにもあるように沖縄定番メニューの一つで、こちらの店では沖縄そばとこのおかずと
御飯の三点セットになっているとか。(店によってはジューシーご飯等ご飯の種類を選べる
らしい)ちなみに、このポークという缶詰の肉はめちゃ油っぽくて好みが分かれるようです。

そういえば今日は秋の風物詩である日比谷の十円カレーの日ですね。今日は主人が
夏期休暇消化で休みを取ったし食べに行きたかったけど並ぶらしいから諦めました(^^ゞ
(というか、まだ起きて来ないわ(ーー;)シーツ剥がして洗濯したいのになぁ。。。orz)

[PR]
by sala-rhythm | 2006-09-25 10:17 | 沖縄便り
<< 旧朝香宮邸の茶室“光華(こうか)” タイムリーな事にお彼岸に開花! >>