秋の夜長に何飲もう?

温かい飲み物が恋しい季節になりました♪
d0059284_14473413.jpg
先日生活の木で試飲させて頂いたハーブコーヒー各種
全部同じ色ですが左からチコリーの濃縮リキッド、チコリーインスタントクラッシック
チコリーインスタントナチュラル、タンポポインスタントナチュラルです




写真を撮り忘れましたがチコリーインスタントキャラメルも飲ませて頂きましたm(__)m
チコリーは、ほろ苦く酸っぱめで(リキッドが一番酸味がありました)3種類の中では
キャラメルが一番飲みやすかったけど、あいにく品切れ。。。orz 後日行って買おうっと☆

タンポポはコーヒーの代用としては一番知名度があると思いますが濃く煮出した麦茶を
ほんのり甘くした様な優しい味わいなので私の大好物なのです♡(しかも母乳を沢山
出す作用があるそうだし私は割りと出産お祝いとしてプレゼントするのに重宝しています)

だけど

日中はまだ暑い日もあるので冷たい物も捨てがたく(^^ゞ
d0059284_14464510.jpgd0059284_14465293.jpg











↑左:REED’Sジンジャーブリュー(ジンジャーエール)のオリジナル、右:同社のラズベリージンジャーエール、中:ネスカフェのスパークリングカフェ
↑マンゴーもまだイケますね~♪

マンゴーのは駅で偶然見つけゼリー?と思って購入しちゃったのですが確かにトロリとして
なかなか面白い食感でした。マンゴーだから合うのかも?カロリー控えめなのも好印象。

またリーズのジンジャーエールは初めて飲んだけど(普段は355ml198円と高いので・・・
(これはラベルが汚くなったという理由で半額近くになっていたのでgetしたので(^^ゞ)
かな~り本格的なお味でビックリ♡生姜好きの方にはお薦めかも?ラベル書きによると
“むかしアメリカではソフトドリンクを家庭で作っていました。その伝統的な西方で新鮮な
ジンジャールート(生姜)とフルーツジュースで作られた本格派のジンジャーエールです。”
との事で納得。オリジナルには普通のジンジャーエールの材料である炭酸水、果糖、生姜
以外にパイナップル・レモン・ライム果汁と蜂蜜、ハーブ、香辛料が使われているようです。
ラズベリーはオリジナルにラズベリー果汁を加えたようですがラズベリー風味が強いので
ベリー好きには良いけどジンジャーエール好きには微妙なお味かもしれません。

あとネスカフェの炭酸コーヒーに関しては。。。orz 私的には一口でもういい・・・って感じ。
でも主人がこの面白い味にはまってしまったよう!(しかもカルディーで1缶30円という
値段も魅力的だったみたい(^_^;)又買ってきて~♡との事でしたが在庫が切れたのか
それから見つからず。。。ありゃりゃ、もっと沢山買ってきとけば良かったか・・と後悔してたら
近所のスーパーでも1缶48円、しかも1箱(20缶)5百円と激安で見つかりラッキーでした♪
(たぶん私と同じような感想の方が多く売れ残ったのでは?と失礼な事を思ったけど(^^ゞ)

また先日ナチュラルローソンにこれを探しに入ったらパパイヤ果汁百%のジュースを見つけ
(特許で百%が実現したのだとか)350ml程で250円と高めだったけど、それに惹かれて
買ってみたら・・・濃厚だったけど味は生ほど美味しく思えず。。。orz 今思えばあれで
ゼリーを作ってみたら良かったかも?と思ったけど、その時喉が渇いていて完飲したので
実現せず(^^ゞ 他にもキウイとかマンゴーの百%もあったし面白いな~と思いました。
と、色々試してますが結局のところ定番の紅茶やココアに落ち着くような気がします(^_^;)

[PR]
by sala-rhythm | 2006-10-05 18:48 | food&drink
<< メールアドレスについて 旧朝香宮のアール・デコ -小客... >>