ガレージ内部の地震対策
以前から、ガレージに置いてる自転車を固定しないと
地震時に倒れて車に傷がつくなぁ・・・と心配していたのですが
固定用具って場所も取り割と高いし手作りしました!(^^)!
d0059284_1523813.jpg
↑ワイヤーにワンタッチのベルト取り付け完成♪
ワンタッチベルト幅25mm(安全荷重約10㎏)2メートル2本組で399円
ワイヤー(耐加重30㎏)252円と材料費も手頃です^^




安定性を良くするために同じものを作って2箇所で止めることにしました。うちのガレージは
イナバので、カタログを見るとガレージ内部に収納する為のパーツはあるけど、地震時は
上から物が落ちてきそうな棚ばかりだし困ります。あと、そのパーツのバリエーションも少なく
値段も高いから結局別の物をこうやって代用してる始末で(^^ゞ(箒などは強力磁石を使い
下げたりしています)でも、ガレージだけでなく家の中も色々と見直していかないとなぁ・・・

[PR]
by sala-rhythm | 2004-10-31 14:56 | 家の事など
<< エアコン室外部の手入れ 色々な蒟蒻製品 >>