MILFORDのブレンドハーブティー“ホットデビル”
昨日KALDI COFFEE FARMで買ったMILFORDの新作ブレンドハーブティー。
d0059284_8432262.jpg
すごいパッケージなので恐々飲んだけど、なかなか美味\(◎o◎)/!
黒胡椒や唐辛子も入っていてちょっぴり刺激的♪今までにないハーブティーかも^^。



10P330円くらいとMILFORDのライナップとしては少々お高めで躊躇してたのです。
(カモミールティーなどのオーソドックスなハーブティーはここだと20P198円という安さ&
味もなかなかいいから、ついついそちらにしてしまって^^;)
でも昨日は在庫限りで1箱150円と格安で、賞味期限も1年以上あったのから即購入♪
このちょっとお高いシリーズはリラックスとかテーマ別に他にも4種類あります(同額)
という事で昨日は各種類を2箱ずつ買ってしまい10箱になってしまったけど
他のもどんな味か楽しみ^^。しばらく朝のお茶はこのシリーズにしてみようっと。

私は貧血を起こしやすい持病を抱えており、朝のコーヒーを止めハーブティーにしている。
(緑茶やコーヒー等はタンニンを多く含むため鉄分の吸収を妨げるので食前後1~2時間
避けた方が貧血にはいいのです)でもマイルドな分、目が覚めにくいような気がしていた。
刺激のあるミントティーはいいけど、そればかりでも飽きるし・・・と思っていたので
これは嬉しい新商品でした。(ドイツ語ではNEWがNEUなんだなぁと思わぬ発見も^^;)

今日から関東地方はまた雨の日が続くし・・・駄目になる前に摘んじゃおうと思って
今朝摘んだナスタチウムの花をサラダにして(山葵みたいにピリッと辛くて美味♪)
これを飲んだからか効果倍増でスッキリ目が覚めた。陶芸サークルの日だしガンバ^^!
[PR]
by sala-rhythm | 2005-06-15 08:39 | food&drink
<< いろいろ頂き物♪ ぐるっとパスで東京国立近代美術... >>