「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:小さじ一杯の幸せ♪( 17 )
あまり色っぽくは無いけど・・・

足みたいな二本のゴボウを見っけ~♪
d0059284_792155.jpg
左は収穫後に折れたのかな?


でも
[PR]
by sala-rhythm | 2006-09-20 07:17 | 小さじ一杯の幸せ♪
新しいストラップ♪
郵便局でカードを作った時に頂きましたm(__)m
d0059284_644043.jpg
情熱の赤いバラ~♪って例の歌声が聞こえそう♡
(ちゃんと小さい脚もあるのがミソ!)


そういえば
[PR]
by sala-rhythm | 2006-09-13 07:03 | 小さじ一杯の幸せ♪
憧れのご対面^m^

未だに実感ないけど夢が叶いhappy~♪群馬サファリパークで開催中の
インドネシアフェスティバルのお陰でとっても貴重な体験ができましたm(__)m


ホワイトタイガーのクリス君1歳と♡
d0059284_13255893.jpg
毛がふわふわでした☆


そして


ジャワヒョウのオチョール君8歳とも♡
d0059284_1329345.jpg
しなやかな体で抱っこしても重く感じずビックリ!


こんな風に
[PR]
by sala-rhythm | 2006-09-01 13:35 | 小さじ一杯の幸せ♪
サザエさん♪
GWに長谷川町子美術館に行った方からのお土産♪
d0059284_7332870.jpg
サザエさんの笑顔につられ、こちらも何だかニッコリ^m^


でも
[PR]
by sala-rhythm | 2006-05-13 12:37 | 小さじ一杯の幸せ♪
石の上、もとい“水の中にも一ヶ月”で・・・

アレンジメントに使ったサントリナを生けた儘いたら
d0059284_12304118.jpg
いつまでも青々した儘で新しい葉まで生えてきたような?
d0059284_12303049.jpg
水を替える時によく見てみたら根っこが生えてました!
(気付くの遅いかしらん?鈍感なヤツなもんで(^^ゞ)


これは
[PR]
by sala-rhythm | 2006-04-03 13:01 | 小さじ一杯の幸せ♪
大根のビーナス?!
d0059284_14395589.jpg今日こんな色っぽい大根と出会いました^m^

近所の方に「後は捨てるだけなので良かったら好きなのを持ってて~」という嬉しいお誘いを頂いたのです♪(今この野菜高騰の時期にホントに有り難い事で感謝、感謝でしたm(__)m)

早速畑に入らせて頂いて既に掘り出されていた大根を物色していたら、このビーナスちゃんと目があった?ので、我家に連れ帰ってきたのでした。その色っぽさを、ほんのちょっぴりでも分けてもらえたらいいけど・・・食べずにスカートを作ってあげたら叶えてくれるかしらん(^_^;)


d0059284_1137418.jpg追記             その後は・・・こうなりました→

皮は剥かずタワシで擦ってから米のとぎ汁で下茹でした後に、昆布と塩だけで煮たので白さは無事残ってくれました!(^^)!その昆布でミニの巻きスカート&庭のミツバでチェーンベルトをしてみたんだけど可愛いかしらん?

そのまま食べても大根の甘さ&ほんのり苦味があって美味しかったけど先日漬けた柚子の味噌漬け(上に少しだけ写っている飴色のがソレ)を付けたりして頂きました

取れたて大根はやっぱり美味ですね~♪
[PR]
by sala-rhythm | 2006-01-12 19:07 | 小さじ一杯の幸せ♪
いろいろ頂き物♪
d0059284_7395844.jpg昨夜頂いたますの寿司(お義母さん有難うm(__)m)

陶芸サークルで頂いた青梅1㎏ちょっと(先生有難うございましたm(__)m)

帰宅してから夕方届いた鈴秀商店の干物☆ひまちゃんのブログを拝見して応募したけど無料でこんなに試食を頂けるだなんて\(◎o◎)/!

鈴秀商店さん、ひまちゃん有難うございましたm(__)m

鈴秀商店さんのサイトを拝見したら伊勢丹各店で取り扱いになっていたので
次回からはそちらで購入させて頂こうかな~と思いました
(そうすれば送料、代引き手数料、振込手数料がかからないので(^^;)


たしか
[PR]
by sala-rhythm | 2005-06-15 23:59 | 小さじ一杯の幸せ♪
憧れの人とご対面&ランチ♪

今日は小さじ1杯どころか大鍋1杯でも足りないような
d0059284_9413244.jpg
とってもハッピーな出来事がありました♪


一年ほど前から
[PR]
by sala-rhythm | 2005-06-14 23:00 | 小さじ一杯の幸せ♪
大根の花が咲きました♪
欠けたお気に入りの茶碗に挿しておいた大根に花が咲きました♪
d0059284_7324989.jpgd0059284_7334192.jpg








蕾は黄色っぽかったけど咲いてみると小さいながら紫がかって、まさに大根の花でした^^

以前持っていた
[PR]
by sala-rhythm | 2005-06-13 07:34 | 小さじ一杯の幸せ♪
白菜に花がつきました♪

帰省中、冷蔵庫に白菜を置いていったら
d0059284_1731919.jpg
帰宅して見てみると茎がニョキニョキ生えていて\(◎o◎)/!

なので

そのまま水に挿して置いたら素朴な可愛い花が♡
d0059284_17312614.jpg
このまま種が取れればいいのになぁ~☆
でも植える場所がないか(^_^;)

[PR]
by sala-rhythm | 2005-05-09 17:21 | 小さじ一杯の幸せ♪