カテゴリ:food&drink( 100 )
秋の夜長に何飲もう?

温かい飲み物が恋しい季節になりました♪
d0059284_14473413.jpg
先日生活の木で試飲させて頂いたハーブコーヒー各種
全部同じ色ですが左からチコリーの濃縮リキッド、チコリーインスタントクラッシック
チコリーインスタントナチュラル、タンポポインスタントナチュラルです


それ以外に
[PR]
by sala-rhythm | 2006-10-05 18:48 | food&drink
変わり麺いろいろ
夏場に食した変わり麺たち
d0059284_6521339.jpgd0059284_6522043.jpg
←新潟の道の駅で見つけた雑穀の麺は何れも香ばしい優しい味で弾力がありました!

もずくうどんは沖→縄土産で頂いた物m(__)m黒米うどんは道の駅おおとねの名産品

d0059284_652316.jpg
黒米うどんの茹で上がりは麺の中に黒い粒が見えます
(これが黒米粉だと思われ)


今年は
[PR]
by sala-rhythm | 2006-09-12 07:11 | food&drink
フロインドリーブのリーフパイ?

左からゴマ、プレーン、チョコと三種類
d0059284_12205125.jpg
妹にお土産でもらったお菓子m(__)m
どうも馳走様でした♡


なんとなく
[PR]
by sala-rhythm | 2006-09-11 12:38 | food&drink
使う日が来ないのがベストですが・・・

明日は防災の日という訳で先日食べた非常食(米国製)をば・・・
サバイバルフーズ25”は名前通り25年間保存が利くフリーズドライ製品で
左が牛肉入り野菜シチュー、右が牛肉とマカロニ・チリソース

開封した状態(大きな粉ミルクみたいな缶入り)
d0059284_734332.jpg
調理後はこんな感じ(一鉢が一食分)
d0059284_735073.jpg
付属の折りたたみ缶切りが意外と使い易くてビックリ!
(左が刃を折りたたんだ状態で右が使用時の状態)


肝心の
[PR]
by sala-rhythm | 2006-08-31 08:16 | food&drink
IKEAで見つけたベリー製品あれこれ

北欧のベリーというと日本ではビルベリー(ブルーベリーの野生種)が有名ですが
スウェーデンのベリーは種類が豊富で目移りしました♪
d0059284_8463949.jpgd0059284_8464815.jpgd0059284_8465927.jpg










 クラウドベリーのジャム   リンゴンベリードリンク(左)    濃縮エルダーベリージュース
                エルダーベリーフラワードリンク(右)    



グーズベリー以外は初めて見る&食べる物ばかりでドキドキわくわく♡


ジャムの中身はこんな感じ
     クラウドベリー          リンゴンベリー            グースベリー
d0059284_9153659.jpgd0059284_9154310.jpgd0059284_9155259.jpg






生の味は違うでしょうけど色々なベリーを味わえました^m^


紙パックの
[PR]
by sala-rhythm | 2006-08-03 13:15 | food&drink
ハーゲンダッツの季節限定ブルーベリーアイス
d0059284_893271.jpg関東でも雨続きですが一時期35℃以上超える日が続いた時に食したアイス☆色が鮮やかで綺麗だったので写しちゃいました(^^ゞ全体にブルーベリー味ですが実も入って濃厚で贅沢な味わい♪同じく季節限定ソルベの白桃とパッションフルーツも美味でした^m^

すっきりしない天気が続いてるけど早く梅雨が明けアイスクリーム日和となりますように☆
[PR]
by sala-rhythm | 2006-07-25 08:18 | food&drink
ご当地調味料 梨ぽん&キャベツのうまたれ
d0059284_18522353.jpg先週のタモリ倶楽部“ご当地ソース”特集を観て、うちにも“ご当地調味料”があったな~と思い出したのでアップします(^^ゞ

左:鳥取の二十世紀梨果汁入 梨ぽん
 戸定公園(松戸)売店で見つけた物で柑橘系果汁も入ってるけど普通のに比べると甘みがあるというかマイルドかな?でも言われないと梨果汁入りとは気付かないかも(^^ゞ

右:やきとり屋さんのキャベツのうまたれ
 博多では有名な調味料らしいけど黒酢入りで割りと酸味が強く、ザク切りキャベツにコレって焼き鳥みたいに脂っこい料理には合うけど普通にキャベツを食すにはあまり向いてないような気がしたけど慣れてないだけかな?

調味料もお国柄があり面白いですね^m^
[PR]
by sala-rhythm | 2006-05-26 19:57 | food&drink
期間限定 夏のフ○ーチェ(メロン)

赤肉メロンというのが夕張メロン風で嬉しい♪
d0059284_7115463.jpg
思ったよりメロン風味が濃く美味でした^m^


赤肉メロンといえば
[PR]
by sala-rhythm | 2006-05-18 07:48 | food&drink
琉球スギ&カムカムレモンティー

連休最後に少しお出かけして飲食した初物たち♪
d0059284_10244342.jpgd0059284_10245120.jpg
←赤いな~と思ったらクチナシ色素入り!甘めで酸っぱく無い様な?

              ↑琉球スギという魚
      白身ですが適度に油がのっていて美味^m^

この魚
[PR]
by sala-rhythm | 2006-05-08 11:28 | food&drink
季節限定アイス♪
アイスはハーゲ○ダッツが一番好きで久々に4割引だったので新作をget!(^^)!

d0059284_12213479.jpgd0059284_12214130.jpg←パンナコッタラズベリー♪基本のアイスはパンナコッタというよりバニラに近くラズベリージャムが入っておりパナッ○を思い出す感じの味

→マスカット☆色は地味だけど味は確かにマスカットで、これもジャム入りです

でも鼻が利かない時なので味がよく分かってないかも(^_^;)

[PR]
by sala-rhythm | 2006-05-01 12:30 | food&drink