カテゴリ:food&drink( 100 )
ベビースターおはようホットヌードル
見切り品コーナーで発見して買っちゃいました(^^ゞ
d0059284_11473041.jpg
それにしても今では朝食用にこういうのがあるなんて!?シリアルの秋・冬バージョンって感じなのかなぁ?全小麦中小麦全粒粉30%&栄養強化されており1袋27gあたり126kcalでカルシウム70㎎(焼めざし約3.5匹22g分)食物繊維1g(バナナ約1.5本200g分)ビタミンB1は0.52㎎(牛生レバー約124g分)ビタミンB6は0.7㎎(セロリ約13本875g分)ビタミンD1.74μg(生椎茸約2.5枚87g分)!という事で保健機能食品だそう\(◎o◎)/
でも正直言って熱湯130cc入れても1袋では全然お腹一杯にならないし、かといって1袋以上食べると食塩相当量が1.45gと高いから塩分の摂り過ぎになるし・・・

だから
[PR]
by sala-rhythm | 2006-04-28 12:15 | food&drink
ロコモコ丼
一度だけ行ったハワイでは食べる機会が無く未体験の味でしたが
d0059284_618998.jpg
柿○ダイニングのタイムセールで680円→380円だったのでget!(^^)!

食べてみてロコモコって結局はハンバーグ丼の事なのね~!(爆)
でも、こちらのハンバーグは家庭では出来ない様な肉厚さでジューシー&美味♡


それにしても
[PR]
by sala-rhythm | 2006-04-25 12:19 | food&drink
春味のモンブラン
コー○ーコーナーでさくらのモンブランを見つけました♪
d0059284_1345136.jpg
他にもシフォンさくらなど桜を使ったケーキは2種類あり悩んだけど
モンブラン好きの私としてはコレが気になっちゃって^m^


気になる
[PR]
by sala-rhythm | 2006-04-24 10:07 | food&drink
春塩味(菜の花フレーバー)ポテチ
d0059284_71247.jpg週末は二日とも寒かったのでコレを食べながら溜まったビデオを観賞して終わりました(^_^;)


菜の花好きなので見つけた時にはラッキー♪と思ったものの味は微妙。。。orz 美味しいけど菜の花の味というか香りは言われてみてもしないような、するような・・・?まぁ、そのお陰で菜の花嫌いの主人からブーイングが出ることもなくてホッとしたりもしたけど(^^ゞ

袋裏によると“期間限定フレーバーが毎月続々登場するバラエティー豊かなポテトチップスシリーズです”とあったので今後に期待しようっと☆
[PR]
by sala-rhythm | 2006-04-17 07:17 | food&drink
SIMBA ROSSO MOCHA
またまたコーヒーの話題で恐縮ですが(^_^;)
d0059284_11143457.jpg
ケフィア倶楽部で扱ってるこのコーヒーは派手ではないけれど
エチオピアで自然農法で作られたコーヒーだけあって
香りやコクがあり苦味は強くなく癖のないオーソドックスな美味しさでした♪


しかも
[PR]
by sala-rhythm | 2006-04-15 11:42 | food&drink
そろそろシーズンオフかな?
今朝は雨や霧の無い朝ですが肌寒く先日食べた中華まんの事を思い出しました(^^ゞd0059284_16531322.jpgd0059284_165321100.jpg










両方ともecute品川内にある上海煎包記(シャンハイチェンパオキ)の物で
左は季節商品の桜まん?(正式名称は失念しましたm(__)m)120円
右は1日300個限定の上海豚まん189円
 

写真どおり
[PR]
by sala-rhythm | 2006-04-14 07:47 | food&drink
旅行中に見つけた北海道の味
旅行中の写真もまだ整理し終えてないけど取り合えず(^^ゞ

d0059284_1081199.jpgd0059284_10115871.jpg←札幌市の(有)夢蔵マドレーヌ(でも日高の売店で買った物(^^ゞ)は真ん中に北あかり(ジャガ芋の品種)のジャム入り!でも甘さ控えめでgood^^

夕張メロンの味と→香がココアとマッチし美味♪5袋350円


d0059284_10195880.jpg←江別市の(株)ベイクド・アルル北の純生シュー 夕張メロン(足寄の“あしょろ庵”で購入)メイプルシロップと純生クリームでコクがあるけど後味サッパリ^^1個210円
d0059284_1020759.jpg










     カバノアナタケ茶                      なっちゃんウィンターベリー
d0059284_10373617.jpgd0059284_10381537.jpg←500mlで200円と少し高めで味はウーロン茶みたいな感じ?!カバノアナタケとは白樺に生えるキノコの一種だそうで2万本に1本と発生数は少ないけど体に良いとか!

北海道限定品で→ないけど美味でした

d0059284_10491425.jpg←とうきびチョコで有名なHORI砂川ハイウェイオアシスに出店している本格チョコレート専門店ショコラノヲルのシュークリーム

右の中身はカスタードクリーム左はチョコベースのクリームで、どちらもシュー皮の上にチョココーティングあり2つで150円だったような?(各々2個以上入ったセット販売が通常販売物で、この1つずつのは限定品だった筈)


で、北海道といえばジンギスカン~♪

 松尾ジンギスカンポテトチップ                     ジンギスカンラーメン
d0059284_1154141.jpgd0059284_1154969.jpg←札幌赤レンガ庁舎内の売店で見つけた物で1袋130円だったか?売店の方より「ジンギスカンキャラメルもあるんですけど、こちらの方が美味しいみたいです」との説明あり(爆)味は意外とアッサリでジャガ芋の風味に合いました

d0059284_11135886.jpg←左上にあるチラシのジンギスカンラーメンの実物がこちら(新千歳空港にある北海道ラーメン道場内の1店 苫小牧ラーメン王華のオリジナル?)辛目の味噌味ベース1杯900円

通常のメニュー表には無かったし期間限定品かも?着想が面白いと思い頼んだけどラム肉の香りがスープだと際立つ様で微妙・・・(主人が頼んだ普通の味噌は美味でした(^^ゞ)


お酒↓は1泊目、2泊目の夜に飲んだ物d0059284_10273426.jpgd0059284_10274120.jpg










じゃがチュウは夕張メロン味もあったけどハスカップを選びました^^ハスカップは
生を食べた事がないけど、これはブドウとブルーベリーの中間みたいな味で美味♪
カルピスの方はカクテルなのでラベンダーの味がする訳でなく残念・・・
じゃがチュウは300円(だけど2泊目のホテルでは230円と安く売ってました~(ToT)
でもカルピスは200円で買った物が1泊目のホテルでは250円で売ってたけど!(^^)!)


おまけは
[PR]
by sala-rhythm | 2006-04-12 11:29 | food&drink
海軍さんの珈琲&花日和(小豆チョコ)
昨日のコーヒーブレイクはこれでした~♪
d0059284_772043.jpg
d0059284_772777.jpgd0059284_773340.jpg

実は
[PR]
by sala-rhythm | 2006-04-10 07:07 | food&drink
手打ち蕎麦の心尽くしコース♪
陶芸サークルの知人宅で自家製手打ち蕎麦をご馳走になりました^m^
d0059284_6154798.jpg
蕎麦サラダ(こちらの皿もKさんの作品)
手打ち蕎麦をサラダで食べるなんて勿体無い感じがしましたが凄く美味~♪


他にも
[PR]
by sala-rhythm | 2006-04-07 07:45 | food&drink
徳川将軍珈琲
観梅の時に戸定公園で買った徳川将軍珈琲

1867年、日本の公式行事に初めて登場したコーヒーは最後の将軍慶喜公が飲まれた
という事で、その味を再現&ひ孫にあたる徳川慶朝氏が焙煎をなさった物とか!


d0059284_6515237.jpgd0059284_652170.jpg100g700円と少し高めですが豆はその場で挽いても貰う事も出来ますし家で淹れて飲むのが面倒な人は公園駐車場にある売店で1杯200円で飲めます

説明紙は70度℃→となってたけど?いずれにしても低目で

 かなりの深煎りで豆も黒光りしてました!     味もエスプレッソに近い状態で濃い感じd0059284_6522098.jpgd0059284_6522758.jpg

何でもそうだとは思うけど
[PR]
by sala-rhythm | 2006-04-06 07:28 | food&drink