「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:節約&エコ( 6 )
市販薬にもあるジェネリック医薬品
d0059284_6123033.jpg←有名な○ファリンのジェネリック医薬品

ジェネリック医薬品は処方薬というイメージがありましたが市販薬にもあるとは!今回の風邪で頭痛時に服用しましたが遜色ない効き目でした☆本家のは安売りでも500円以上するのですが、これだと通常価格でも500円以下だし安く購入できラッキーでした!(^^)!

我が家では
[PR]
by sala-rhythm | 2006-10-03 06:21 | 節約&エコ
ノートPCをナビ&GPSに

GW中にメンテナンスをして、やっと使えるように!(^^)!
d0059284_10201240.jpg
OSがウィンドウズ2000の古いPCでもOKでした~♪
(夜に画面を開いたから夜空になってます^^芸が細か~い!)


前から
[PR]
by sala-rhythm | 2006-05-17 10:33 | 節約&エコ
エネループ充電池&充電器

充電器とは思えないデザインが気に入りました♡
d0059284_22521932.jpg
d0059284_22464168.jpgd0059284_2247448.jpg←カバーをスライドすると電池が4本入ります(写真は単三だけど単四も使用可)ホコリも入らない有り難い設計が○

コンセントがこの→様に収納可能なタイプなので電池カバーとして持ち運ぶ事も出来て便利です♪


そして何より驚いたのが充電池!


実は
[PR]
by sala-rhythm | 2006-04-25 13:21 | 節約&エコ
リサイクルほうれん草
d0059284_1422463.jpg今までも遊び半分で大根やら人參のヘタでリサイクル野菜を育てたりしてたけど、ほうれん草にもトライしてみたら成功しました~♪

というのも鉄腕ダッシュ茂子の節約家族でリサイクル野菜が取り上げられて(それを使ったミネストローネにはビックリ!)根菜類以外にキャベツの芯から葉っぱが出来ていたのを見て触発され初めて試みたのでした(^^ゞ

ここ最近日照時間が少なかったので葉色が薄くなり残念ですが味噌汁分位はありそう^^
でも温かくなると水が傷みやすくなるので秋~冬場だけの限定技になりそうな感じです
[PR]
by sala-rhythm | 2006-03-09 14:21 | 節約&エコ
嬉しいキャッシュバック♪
クレジットカードのポイントで郵便小為替を頂きました~♪
d0059284_6173621.jpg
2500円分と小額でも臨時収入は嬉しいものです^m^


まだ
[PR]
by sala-rhythm | 2006-03-01 07:25 | 節約&エコ
いろいろ修理
パソコン用の椅子の背もたれのネジが千切れ使えなくなってたのを直しました
d0059284_8311345.jpg
左のネジがそれで2本100円で修理出来ました♪
(黒は高いのでシルバーですが^^;)

カラーボックスの棚板調節用のネジが錆びボロボロになり数も足りなかったので
d0059284_8333976.jpg
緑色に囲んだ部分に先日買ったカラーボックスの梱包材の強化ダンポールを嵌め調整


ようするに
[PR]
by sala-rhythm | 2005-06-06 23:59 | 節約&エコ