カテゴリ:外食( 22 )
六本木で穴子ランチ
先日の美術館めぐりで寄ったお店にて
d0059284_15311796.jpg
このランチは何と!このボリュームで800円也☆


丼の
[PR]
by sala-rhythm | 2006-10-02 15:47 | 外食
久しぶりのフグ料理
連休中に主人の希望でフグを食べてきました♪
d0059284_6152436.jpg
敬老の日フェアでこの泳ぎてっさ(フグ刺し)が百円!

普段だと千円近い値段なのでしラッキー☆(義両親は行かず私達二人だけだったけど
他に来店してた人たちも家族連れとか若い人が多くてホッ)右上の付出しは皮刺し(湯引き)
薬味が上に多くかかっていて分かりにくいけどコリコリ&ぷりぷりでした^m^


他に
[PR]
by sala-rhythm | 2006-09-19 13:45 | 外食
うまか丼
昨夜は敬老の日にちなんで近所のファミレスへ♪
d0059284_959481.jpg
○庵オリジナルの丼“うまか丼”は具が沢山^m^
この綺麗な盛付けは見習わないと☆


うちは
[PR]
by sala-rhythm | 2006-09-17 10:20 | 外食
お茶漬ランチ&クレヨンハウスのケーキ

お茶漬でランチなんて面白~い♪と入った
d0059284_7425376.jpg
有楽町のリプトンコーナー近くのお店(店名は失念(^_^;)

d0059284_743348.jpgd0059284_744356.jpg









  妹が選んだ揚げ茄子の挽肉だれ      私が頼んだ日替り(この日は豚しゃぶ)ランチ
(茶漬けは梅・チリメンジャコに鰹出汁)        (茶漬けは明太子・高菜に豚骨出汁)

こちらのランチは茶漬けの具を2種選び、出汁も2種類のいずれかに
副菜が付いて税込み980円(副菜が付かず、茶漬けの具を3種で同額というのもあり)と
やや高め(有楽町価格?)でも店内は割りと混んでいました!


表参道に移動した後クレヨンハウスでティータイム♪d0059284_7432261.jpgd0059284_7433079.jpg












↑妹が選んだ胡麻とメープルのパイ
←私が選んだショートケーキ(中はソルダム)

どちらも大きめなのですが美味でぺロリ(^^ゞもう一個食べられたかも?


今回は
[PR]
by sala-rhythm | 2006-09-11 08:14 | 外食
暑い日は印度カレー
印度亭(松戸)のランチびゅっふぇへ♪
d0059284_1693522.jpg
この日のカレー4種類はチキン、ナスとシーフードが辛めで豆と野菜が割と甘め
ラッシー(左:ブルーベリー右:マンゴー)はクーポン(8月限定)で無料☆


カレー以外でもインド風メニュー?がチラホラ
d0059284_167436.jpgd0059284_1671466.jpgd0059284_1672452.jpg

    








    CACHUMBER     サフランライスにはスパイスも!      PAPAD

今年は
[PR]
by sala-rhythm | 2006-08-07 17:17 | 外食
ながまたのラーメン

ながまたのラーメンは長又という海藻入りの麺で緑色でした☆d0059284_1271442.jpgd0059284_1272339.jpg










左:塩(太麺)右:味噌(細麺)各680円(ランチは無料で大盛サービス♪)
※麺の太さ&スープの濃さはリクエスト出来ます


似たような物で
[PR]
by sala-rhythm | 2006-06-15 13:31 | 外食
今年のからまろは和風?
d0059284_15364474.jpg去年のからまろは胡麻の風味が強くて坦々麺風かな?と思った覚えがあるけど今年のからまろちゃんぽんは豚肉そぼろの山椒が効いていて何だか和風テイストの味☆ただ私は胡麻が好きだから去年の方が好みかも。。。

でもコレが販売された=もう夏って事だし“今年も既に半年近く経ったんだ~!時の経つのは早いわ~(>_<)”とシミジミ思わされました
[PR]
by sala-rhythm | 2006-06-09 16:00 | 外食
松戸の里 宮前の手打ち蕎麦
蕎麦打ちの帰りにKさんと行って来ました♪
江戸川沿い有料橋の袂にある大正初期の建物で、登り旗が目印です
d0059284_1045525.jpg

せいろ(二八蕎麦)は蕎麦豆腐と蕎麦羊羹が付き1050円
d0059284_1051383.jpgd0059284_1052155.jpg











北海道産と長野産の新そばだったそうで、お膳食器の一部は江戸時代の物を使用しているとか!

ちょうど朝打った分のお蕎麦が切れた時だったようで「今から打ちますから
少し時間がかかりますが宜しいですか?」との事で打ちたてを食べる事が出来ました♡


実は
[PR]
by sala-rhythm | 2006-05-16 11:19 | 外食
ねぎ玉丼
久しぶりにすき家でお食事♪
d0059284_6103911.jpgd0059284_6103181.jpg←ねぎ玉豚丼のとん汁セット(CMと異なり卵は自分で載せ食します)

↑甘辛く味付けしたタレと黄身と葱が合い美味でした♪
←店内入り口には産地がありビックリ\(◎o◎)/!

牛丼再開時に来て以来なので久しぶりでしたが、たまにはいいものですね^m^


ちなみに
[PR]
by sala-rhythm | 2006-02-28 11:57 | 外食
最後のミレナリオディナー
今回は奮発して東京ステーションホテル内フランス料理ばらのミレナリオディナーに^m^d0059284_842978.jpgd0059284_8421693.jpg










前菜のテリーヌ&スープ(トマトクリーム)
キャビアにイクラで\(^o^)/トマトの酸味もグ~♪

d0059284_8423293.jpgd0059284_842393.jpg









魚料理(鯛)&口直しのグラニテ(レモン味)
付け合せ野菜がラタトゥイユ風^^グラニテは酸っぱめだけどスッキリ

d0059284_8425152.jpgd0059284_8435734.jpg









肉料理(牛ステーキ)&シーフードサラダ
オーソドックスな赤ワインソース♪珍しいカリフラワードレッシングの組み合わせ


    デザート&コーヒー
 サバラン風のケーキ^m^d0059284_8441032.jpg
これで6千円(税&サービス料なしの値段)なので割りとお手頃^^(更にぐるなびクーポンを使うと1割引♪)

ミレナリオ期間はお得なレディースディナー(レディースという名称でも男性でもOKのコースでメイン料理が4種類の中から2つデザートは4種類から1つ選べて5千円!)は無くステーキディナーとビーフシチューコースとこちらのコースに限られるので必然的にコレになりました(^^ゞ

去年のミレナリオは大戸屋の新丸の内センタービル店(ここは結構お洒落な店構えで3階にあって目立たないからかミレナリオ期間でも並ばなくても入れるのです)の定食だったし、エライ違いです(^_^;)

今回は
[PR]
by sala-rhythm | 2006-01-05 11:30 | 外食