「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お気に入り( 14 )
電動スクーター
思い切って買っちゃいました~♪
d0059284_7183376.jpg
というのはエイプリルフールで、実は友人のです(^^ゞ

排気ガス臭くない&ランニングコストは通常の1/3~1/5\(◎o◎)/!
ハンドルは付属のナットで簡単に畳めるから車にも積ん運べるとか!!
お洒落な上に乗り心地も良かったし欲しいなぁ~(#^.^#)


気になる
[PR]
by sala-rhythm | 2006-04-01 08:35 | お気に入り
今まで愛用していたデジカメたち
不惑を迎えたせいか、物を整理し身軽になりたいな~と思いまして
今は使っていないデジカメを処分する事にしたので最後に記念写真をば(^^ゞ

d0059284_1115355.jpg←初代のデジカメ(上)は主人が貰ってきたお古で多分十年以上前の製品だと思われ(笑)

モニター画面は無くPDC2070(下)に比べると、かなり大き~い!それゆえポラロイドカメラと間違われたりする事も(^_^;)それでも頂いた当時はそれなりに活躍してくれました

d0059284_11195038.jpg←裏はこうなっていて一応三脚も使える様になってたけど一度も使わず(笑)

電池を入れるとまだ動くだけに捨てるのは可哀想だけど・・・

これから使う事は無いし、邪魔になるだけなので許してね。。。m(__)m
PDC2070は貰って下さる方がいらしたので、これも目出度く卒業となりました


先日デジカメを特集したTV番組を偶然見て
[PR]
by sala-rhythm | 2006-03-17 12:28 | お気に入り
スギ花粉の時期にシジュウム茶
d0059284_763789.jpg暖かくなるのは嬉しいけどスギ花粉が沢山飛ぶ今の時期には、このお茶が欠かせません

主人が20代から花粉症で薬を飲んでいたけど副作用もあるからと、紫蘇ジュース・ヨーグルト・ニガリ・サプリ・甜茶と色々試してみたらコレが合った様で今は薬要らずになりました

味はミントの様にスーッとして飲みやすいし

しかも
[PR]
by sala-rhythm | 2006-03-10 15:07 | お気に入り
222(にゃんにゃんにゃん)は猫の日だそうで・・・
手持ちの猫の写真を並べてみました♪

d0059284_12232889.jpgd0059284_12234199.jpg
















妹が拾ってきた猫の生後1ヶ月頃


ぬいぐるみより小さかったのに・・・
[PR]
by sala-rhythm | 2006-02-22 13:30 | お気に入り
風邪予防に亜鉛のサプリメント
そろそろインフルエンザも流行しだしている様だし
d0059284_1252898.jpg
お助けマンの亜鉛トローチを取り寄せました!(^^)!


たぶん
[PR]
by sala-rhythm | 2006-02-02 07:33 | お気に入り
イサム・ノグチのAKARI
d0059284_11292171.jpg土曜に美の巨人たちイサム・ノグチ「モエレ沼公園」を放映してたのを見て久しぶりに出して来ました(うちは和室が無い&以前猫を飼ってたので壊されないように、ずっとしまってあり宝の持ち腐れ状態でした^^ゞ )

イサム・ノグチAKARIシリーズの一つ♪
夜景モードで撮ったけど、おどろし気に写ってしまってタイトルが無ければ“お化け屋敷にでも行ったの?”って思われそうですね(^^ゞ
おりしもお盆ですし迎え火代わりにいいかも

これに一目惚れし購入してから15年以上経って和紙も黄ばんで来てますが、ワビサビの雰囲気さえ醸し出しているような感じすらしますし、和紙を通した明かりはキャンドルライトや焚き火を見ている時の様に心が和みます

もし私が子供だったなら
[PR]
by sala-rhythm | 2005-08-15 13:29 | お気に入り
二代目キッチンスケールもデジタルになっちゃった(^_^;)
日替わり特売898円になってたので思い切って買っちゃいました♪d0059284_1024892.jpg

今までは通販生活で購入したソーラータイプを使用してました。電池要らずだから電池が切れて動かないという事は無く、交換の手間もなく便利&エコな商品です。でも夜はキッチンの電気だけだと起動しなかったり、起動しても測量中にLOWと出て切れちゃったりとちょっと不便な面も。それらの点を改良した新タイプ(パネルが大きく、ボール等の影や光の加減に左右されない折りたたみデザイン)が最近出たので迷ったけど、それも1㎏までの物。梅干などの保存食品を作る時には容量が大きい方が便利なので2㎏用にしたのです。

ズボラな私は
[PR]
by sala-rhythm | 2005-08-12 10:02 | お気に入り
太陽油脂パックスナチュロンのトイレ洗い石けん

新商品が出たので試してみたのですが、使いやすくて香りもGood♡
d0059284_652831.jpgd0059284_65444.jpg













トイレ掃除が楽しくなって洗浄リモコンまで外してトイレの壁も掃除しちゃいました♪

つづき
[PR]
by sala-rhythm | 2005-06-17 23:59 | お気に入り
我ら姉妹のアイドル銀次郎♪
妹から電話があってブログの話が出た時、自分もブログを開設したんだとURLを伝えると
「銀ちゃんの写真もここに貼って~!!!」と何枚か送ってくれたのでUPします(^^;


ちょっとおすまし、カメラ目線
d0059284_8142724.jpg


バンダナ似合う?
d0059284_8143556.jpg


モグモグ・・・まいう~♪
d0059284_81443100.jpg
前はハムとかねだったけど今は何故かアムウェイのドライフード一筋

d0059284_8145316.jpg
お腹がいっぱいになってきて、うとうと・・・

妹が拾った時はガリガリで耳だけ大きく“ネズミ”なんて呼ばれてた位スマートだったのに
今はおデブ&強面になって全然その面影は無いけど、昔は美少年でした・・・(過去形)
だけど今でも我ら姉妹のアイドルで、実家に帰省した時会うのが楽しみなヤツです^^

[PR]
by sala-rhythm | 2005-06-06 08:15 | お気に入り
猫の眼鏡ケース 
実家に帰って見つけた母の新作☆
d0059284_16553094.jpg
リモコン入れとしても使える優れもの

そして

モデル(?)の銀次郎
d0059284_16565889.jpg
相変わらず太ってました(~_~;)

[PR]
by sala-rhythm | 2005-04-30 16:54 | お気に入り