<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
猫の眼鏡ケース 
実家に帰って見つけた母の新作☆
d0059284_16553094.jpg
リモコン入れとしても使える優れもの

そして

モデル(?)の銀次郎
d0059284_16565889.jpg
相変わらず太ってました(~_~;)

[PR]
by sala-rhythm | 2005-04-30 16:54 | お気に入り
マルチカラーのアジュガ(十二単)が仲間入り♪
d0059284_17101951.jpg
ずっと探していたのですが今日偶然HCで見つけました♪
今はポット植えですが、いずれグランドカバーとして活躍してもらう予定^m^
どうかちゃんと増えてくれますように☆


ここから先は爬虫類が苦手な方はご遠慮下さいm(__)m
[PR]
by sala-rhythm | 2005-04-29 17:08 | 庭の主たち
伊東家の裏技おそうざいパン 
今日はオーブンでパンを焼いてみました♪
d0059284_1513422.jpg
“伊東家の食卓”で紹介されていた裏技おそうざいパンです

1/11にOAされた“絹ごし豆腐を使って誰でも超簡単に、たった5分で生地を作れる“と
いうのを前から試してみたくて真似てみたのですが、う~ん失敗。。。orz


プロセスはいたって簡単で
[PR]
by sala-rhythm | 2005-04-28 15:11 | food&drink
おからクラッカー&おからビスコッティー

新しいオーブンレンジを買ったので空焼き後いよいよ使い初め☆
d0059284_1530552.jpg
おからクラッカー胡麻クミン味(左上)・エゴマ味(右上)
おからビスコッティーin向日葵の種&ココア(下)を作りました♪
d0059284_15301474.jpg
レシピはLodge向日葵。~手作りを愉しむ暮らし~おから生活
参考にさせて頂きました♡(ひまちゃん、いつも有難うございますm(__)m)

二段オーブンだから一度に沢山焼けフラットなので手入れも楽でした!
今度は何を作ろうかな^m^


今回作った
[PR]
by sala-rhythm | 2005-04-27 15:29 | cooking
沖縄でメジャーな炭酸飲料 ルートビア
沖縄ではメジャーなA&Wという米国発祥ファーストフード店の飲み物だそう
d0059284_16563523.jpg
ビールジョッキで約200円、このサイズだともっと安いとか!
お茶みたいに、おかわりも無料で注いでくれるそうです


見た目はコーラに似てますが
[PR]
by sala-rhythm | 2005-04-25 16:55 | 沖縄便り
山椒の花
今日散歩の途中で見つけました♪
d0059284_16575848.jpg
目立たないから今まで気付かず初めて見たような?


実は
[PR]
by sala-rhythm | 2005-04-24 16:56 | 植物
シラーの花

蕾の形がユニークでしょ^m^
d0059284_1540488.jpg
でも咲きはじめると綺麗です☆
d0059284_15403742.jpg
完全に上の方まで咲くとアガパンサスに似た感じかな?


そうそう
[PR]
by sala-rhythm | 2005-04-21 15:38 | 庭の主たち
カリンの花

今年もカリンに蕾がつきました
d0059284_153032100.jpg
何時咲くかと心待ちにしてたのですが


思うようには
[PR]
by sala-rhythm | 2005-04-21 15:28 | 庭の主たち
コージーコーナーの店舗オリジナルケーキ 

ケーキ製造部門も持つ松戸市内の支店で見つけました♪
d0059284_14204086.jpg
どこの支店でも同じレシピだと思ってたけど、そうでもないのですね~!

気になるお味はというと、クレープの中にはラズベリージャムと苺と生クリームが
挟んであるスポンジが入っていたので、ちょっと甘かったような・・・
ハーブティーが酸っぱめなのでよけいそう思ったのかな?

[PR]
by sala-rhythm | 2005-04-21 14:18 | food&drink
モツ鍋
今日は二十四節気の“穀雨”だそうで丁度雨が降って寒いから
d0059284_16232946.jpg
ネギやショウガをまぶして下準備しモツ鍋に決定^m^


その余りで作ったモツ煮込みうどん(鍋は撮り忘れました(^^ゞ)
d0059284_16263788.jpg
鍋の残りに野菜・キクラゲ・キムチを入れ卵を落とし翌日のランチに食べたけど
食べきれなかったので残りは御飯を入れ雑炊にし明日の朝食になるかも(~_~;)


この日の
[PR]
by sala-rhythm | 2005-04-20 16:21 | cooking