<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
使う日が来ないのがベストですが・・・

明日は防災の日という訳で先日食べた非常食(米国製)をば・・・
サバイバルフーズ25”は名前通り25年間保存が利くフリーズドライ製品で
左が牛肉入り野菜シチュー、右が牛肉とマカロニ・チリソース

開封した状態(大きな粉ミルクみたいな缶入り)
d0059284_734332.jpg
調理後はこんな感じ(一鉢が一食分)
d0059284_735073.jpg
付属の折りたたみ缶切りが意外と使い易くてビックリ!
(左が刃を折りたたんだ状態で右が使用時の状態)


肝心の
[PR]
by sala-rhythm | 2006-08-31 08:16 | food&drink
大福もトロピカル?!
d0059284_6165144.jpgd0059284_617135.jpg朝晩少し涼しくなって、そろそろ和菓子もいいかも?等と思ってたらタイムリーな写メールが♪

皮&餡子が黄色いこのお菓子はパイナップル大福で“餡子も餅もパイナップルの味がする”そうです\(◎o◎)/!

見た目は味来大福に似てるけど、こちらはトロピカルな味なんでしょうね☆

[PR]
by sala-rhythm | 2006-08-29 06:30 | 沖縄便り
アセロラ初結実♪
2年前に買ったアセロラ丸葉ちゃんに実が!
d0059284_14443683.jpg
一番大きいのはコレで大豆サイズ♪


全部で20数個実ったので色んな成長過程が見られます^m^
d0059284_14482434.jpgd0059284_14484932.jpgd0059284_14485963.jpg










   受粉したばかり?      小さい時は実は茶色で     小豆大になると緑色に   

今回
[PR]
by sala-rhythm | 2006-08-22 15:17 | 庭の主たち
麦粒腫(ばくりゅうしゅ)あれこれ
お久しぶりです。ご無沙汰しておりましたm(__)m
なんのかんのと長い間休みましたが今回の目のトラブルは結局、麦粒腫でした。

以前にも
[PR]
by sala-rhythm | 2006-08-21 13:20 | something
お盆休みではないのですが
実は目を少しやられちゃいまして。。。orz 眼科では禁止と言われなかったけど
眼球がゴロゴロしてPC画面を見るのは少し辛いので暫し休ませて頂きますm(__)m
そろそろ今週からお盆休みですね♪皆様にとって素敵なお休みとなりますよう☆
[PR]
by sala-rhythm | 2006-08-09 13:34 | board
Ario亀有
3Fこち亀ゲームぱ~くで見つけた看板
【画像はクリックすると拡大します】
下町“こち亀”探索に役立ちそう☆
原作の舞台だけあって縁の場所が沢山あるな~と感心しました!


この日は
[PR]
by sala-rhythm | 2006-08-08 15:25 | おでかけ
暑い日は印度カレー
印度亭(松戸)のランチびゅっふぇへ♪
d0059284_1693522.jpg
この日のカレー4種類はチキン、ナスとシーフードが辛めで豆と野菜が割と甘め
ラッシー(左:ブルーベリー右:マンゴー)はクーポン(8月限定)で無料☆


カレー以外でもインド風メニュー?がチラホラ
d0059284_167436.jpgd0059284_1671466.jpgd0059284_1672452.jpg

    








    CACHUMBER     サフランライスにはスパイスも!      PAPAD

今年は
[PR]
by sala-rhythm | 2006-08-07 17:17 | 外食
アロエベラの長男?誕生☆

2年前に買ったアロエベラの根元近くにbabyが!(^^)!
d0059284_12265940.jpg
まだ割り箸位の細さで全体も親指よりちっちゃくって
朝日が透けて見えるほど外皮も薄~い♡
親株は斑点が無いけど小さいうちは有るのかな?!早く大きくな~れ♪


去年は
[PR]
by sala-rhythm | 2006-08-04 12:40 | 庭の主たち
IKEAで見つけたベリー製品あれこれ

北欧のベリーというと日本ではビルベリー(ブルーベリーの野生種)が有名ですが
スウェーデンのベリーは種類が豊富で目移りしました♪
d0059284_8463949.jpgd0059284_8464815.jpgd0059284_8465927.jpg










 クラウドベリーのジャム   リンゴンベリードリンク(左)    濃縮エルダーベリージュース
                エルダーベリーフラワードリンク(右)    



グーズベリー以外は初めて見る&食べる物ばかりでドキドキわくわく♡


ジャムの中身はこんな感じ
     クラウドベリー          リンゴンベリー            グースベリー
d0059284_9153659.jpgd0059284_9154310.jpgd0059284_9155259.jpg






生の味は違うでしょうけど色々なベリーを味わえました^m^


紙パックの
[PR]
by sala-rhythm | 2006-08-03 13:15 | food&drink
ちょっぴりスウェーデン気分?
IKEAに行ってきました♪
でも家具はそっちのけで、こういうのに目が(^^ゞ
d0059284_15315949.jpg
スウェーデン料理本 495円なら徳かも?
d0059284_15321756.jpgd0059284_15322642.jpg









1Fビストロのホットドック(百円!)ソース類はセルフで         パッケージもお洒落で
牛のおっぱいの様なタンクから絞り出すのがユニーク♪       スウェーデン語が新鮮☆

この日は
[PR]
by sala-rhythm | 2006-08-01 23:59 | おでかけ